読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りき夫くんの無意味な毎日

中3になってもなかなか彼女が出来ないりき夫くんの日常が覗けます

2015年振り返り

(当日更新)

果たして今やることなのか。ブログを振り返りながら2015年の出来事や気に入った文を載せてく。

1/1あけおめぇぇぇぇぇ!! - 齋藤力の無意味な毎日

”開けましたああああ!おめでとうございましたああああ!!”

去年も同じこと言ってたのねw

1/10少し進歩 - 齋藤力の無意味な毎日

ピアノ始めたばっかりだったころ。進歩とは一体…今もあんまりだが

1/26メタナイトを本気で描いてみた(かった) - 齋藤力の無意味な毎日

このころはカービィキャラを描いてる健全な私だったのですね。

1/28電子ピアノ買ってきた - 齋藤力の無意味な毎日

大きな買い物でした。この年のお年玉を使って買ったんだっけかな

そういえばこのころはまだ毎日更新してなかったんですね。記事が少ないな。

2/3節分 - 齋藤力の無意味な毎日

恵方巻を食べますたー!願い事かなうかな・・・。

今年こそ彼女ができますように。”

…かなわなかったようです。今年こそは。

2/13コスプレ買っちゃた☆ - 齋藤力の無意味な毎日

こんなことしてるから彼女ができんのよ

2/20お久どす! - 齋藤力の無意味な毎日

前の動画から比べるとかなりうまくなったんじゃないかな(ピアノ)

”ちなみに今年のチョコは2個ですた。まぁ、いいんじゃないかな。”

もらえたのか。ちなみにこのころ俺氏は「ホワイトデーは5月」だと思っていたのでお返しができませんですた\(^o^)/

3/1こぉぉけこっこぉぉぉぉ!! - 齋藤力の無意味な毎日

投稿時間は4時20分54秒でした。元気だねぇw

3/8ペンタブ買ってきた - 齋藤力の無意味な毎日

"いつか上手に使えるようになりたい。"

いまでも使えてません(´・ω・`)

3/15いつも閲覧ありがとうございます! - 齋藤力の無意味な毎日

"アクセス合計が4545になっていました。"

ふと見たらちょうど4545でした。これはラッキー

ちなみに現在は9120です。ありがとうございます

3/16諏訪子様届いた - 齋藤力の無意味な毎日

諏訪子のコスプレ衣装が届きますた。着る機会は少ないですが一着あるとやっぱり違いますねぇ(何がw

3/23YouTube更新「テスト映像」 - 齋藤力の無意味な毎日

3DSの画面を撮影する台を作ったときのテスト映像ですね。めっちゃ苦労して作った希ガス

4/2テスト映像 - 齋藤力の無意味な毎日

ビデオカメラを買いました。今もたまに使ってまふ。ちなみにこの日から毎日更新がスタートしました。多少ズルい技を使ったりしてるけどなんとかこの日まで欠かさずやってこれてます。まさかこのときは続いてるなんて思わなかっただろうな。

4/5はーるでーすよー - 齋藤力の無意味な毎日

”へ? 花見? …。 一緒に行く人が、いないんだよ。”

今年は誰かといければいいな。そういえば新年のことを新春ともいいますが…春なの?まあ気にしない。

4/13ぬこ飼ってます - 齋藤力の無意味な毎日

ちなみに飼い始めたのはこの記事を書く20日くらい前になりますかねぇ。飼い始めたときは脚を骨折してましてね。今では元気だし来たときより大きくなったなぁ。

4/15YouTube更新「【弾いてみた】ネイティブフェイス【ピアノ】」 - 齋藤力の無意味な毎日

そういえば最近弾いてみた動画出してないなぁ。弾きなおすか。あと、ニコ動にもうpしよっと(ここに宣言したということはたぶんやらない 俺はそういう人間だ

4/162分間チャレンジ(チャーハン) - 齋藤力の無意味な毎日

今はたぶんもっと上手だよ

4/27YouTube更新「(最終回)星のカービィusdxをへたくそ実況プレイ! - 齋藤力の無意味な毎日

最終回になります。なんか急に終わってたw

始めたのは小6のころでしたね。まだ変わってない声が実況初期で聞けますよw

4/19塾のプリントにラクガキしたった。 - 齋藤力の無意味な毎日

俺氏はこのころから東方キャラのイラストを描くようになったのか…。下手すぎて見せたくないw もちろん今も下手だと思うが。まあそんなもんなのかな

4/24YouTube更新「(その1)ゼルダの伝説時のオカリナ3Dをへたくそ実況プレイ!」 - 齋藤力の無意味な毎日

ゼル伝の実況が始まりますた。これからも頑張ってうpします。暇なときにね(ここに宣言したということはたぶんやらない 俺はそういう人g…ry

5/1新入部員決定! - 齋藤力の無意味な毎日

”まぁ、ノリさえあればやっていけるだろう。”

ノリだけでやってたら先輩としての威厳も風格もカリスマも発言力も説得力もなに残りませんですた☆ 残ったのは…変態?

5/6ディズニーランドに行ってきた - 齋藤力の無意味な毎日

もちろん家族と。友達だけで行った事もあるんだけどねぇ…小学生のころだったかな。卒業記念に行ってきたこともあってね、男だけで(泣 

でもまた行きたいなぁ。

5/9例大祭前日 - 齋藤力の無意味な毎日

これが始めての同人誌即売会への参加となりまふ。先輩に誘われたのがきっかけでこれを期に自分の中で何かが変わった気がする。

5/12記事・・・ - 齋藤力の無意味な毎日

"毎日更新とかきつすぐるw。 頑張るよ。"

よく耐えた。

5/21麦畑ェ - 齋藤力の無意味な毎日

この日も一人でそとをふーらふーらしてますた。もう「一人」じゃなくて「独り」っていう表現に変えようかな…。

5/25暑さで狂ったようです - 齋藤力の無意味な毎日

弟だけが私の見方です。

5/28眠いw - 齋藤力の無意味な毎日

楽しいことがないと寝てしまう人です。やることがなければ7時とか8時とかにはねてるからなぁ。

6/2東方人気投票 - 齋藤力の無意味な毎日

この年はアリス10位だったのか。 今年はどうなるかな。

6/3リア充爆発しろ! - 齋藤力の無意味な毎日

"自分に何が足りないのかが全くわからない俺氏である。"

とりあえずね、好きな人が足りないw 好きな人がいなけりゃそりゃ彼女もできませんわなw(って先生が言ってた

6/6筆箱アップデェェェト! - 齋藤力の無意味な毎日

キーホルダーやら缶バッチやらつけすぎてもはや筆箱ではない。ちなみに先生に怒られたんで今は使ってない(´・ω・`)

6/8サイダーおいしいよ - 齋藤力の無意味な毎日

これはいい動画だった。だがブログのみの一般公開である。

6/9ぺヤング再販ktkr - 齋藤力の無意味な毎日

ぺヤングかぁーw そういえばGが入ってたなんてあったなぁ

6/10クラニンェ… - 齋藤力の無意味な毎日

クラブニンテンドーw こいつも懐かしいw

6/20英検準二級への第一歩 - 齋藤力の無意味な毎日

これが後に伝説の動画を生むことになるとは…

6/30YouTubeアカウント移行のお知らせ - 齋藤力の無意味な毎日

ちなみに俺氏が好きなのは現状維持。あくまでも現在の状態でいたい人です。なので心機一転とかはあんまり好きじゃないんですが…これだけはどうしても回避できなかった。いつまでもこんな風に生活していけたらいいな。

7/2練習する曲きめたお - 齋藤力の無意味な毎日

ファ!? こんなん覚えてないわw やべぇ練習してねぇ 結局三日坊主じゃねえかw

7/5YouTube更新「受験者証燃やしたった」 - 齋藤力の無意味な毎日

そして出ました伝説の動画。 このとき出来た指の火傷の痕は今でも残ってまふw 

7/14合格ktkr - 齋藤力の無意味な毎日

英検準2級の二次試験に受かってたんですよねぇ。

”あれ、そういえば受験者証が見つからないな…”

ちょっと何言ってるかわからないですねぇ…。

”科学野さんとマリニャンさんとミスターリッキーが自然消滅することになりますた。”

そんなこともありましたねw 白衣使ってないなぁw

7/18地元のお祭りに行ってきた - 齋藤力の無意味な毎日

"てか、お祭りだからってイチャコラしやがって(怒)"

ふざけるな(便乗

7/19秘境の地のお祭り - 齋藤力の無意味な毎日

"今日もみんなイチャコラしやかってちくせう。"

この日はたまたま友達と会えたのでそこから一緒に行動してたんですけどね、やっぱり歩けば歩くだけリア充が見つかるんでピキピキしてますた。学校の人も結構いるので「あ、こいつら付き合ってたんだー」的な状況になりまふw ホント妬ましい。見ててイライラする。いやね、だったら行くなよ俺氏w

ちくせう=ちくしょう

7/24Happy birthday to me! - 齋藤力の無意味な毎日

”今年の誕生日は楽しかった。”

誕生日会に先輩が来てくれたんですよ^^

7/29夏の特別企画でも考えますかね - 齋藤力の無意味な毎日

結局何もやらなかったw

7/31行ってくる - 齋藤力の無意味な毎日

この前の年も行ったんだけど記事書いたっけ? 今年も行きますよ。

8/9アリスは俺の嫁 - 齋藤力の無意味な毎日

たしか…このころアリスと結婚したんだっけなぁ……

8/13コミケ行ってくる - 齋藤力の無意味な毎日

先輩の祖母宅に泊めてもらったりしてますた

8/24朝です(深夜テンションです) - 齋藤力の無意味な毎日

"美術部による10分間かけた完璧なポスターだ。"

これはもう我が校の伝説に残りましたな。 使った色は黒と白と赤だけです。ちなみにこの10分間のうち準備1分4分で描いて5分で片付けだったりしまふ。

8/28朝だよ! - 齋藤力の無意味な毎日

このころは完全に昼夜逆転でしたね。夕方おきて夜明けに寝る生活。 憧れてたんだぁ。ちなみにこのせいで学校に何度も遅刻し昼夜逆転が直っても遅刻に慣れてしまった俺氏の二学期の遅刻回数は恐ろしいことになっていた。

9/11社会のテストが返されますた - 齋藤力の無意味な毎日

これも伝説だね。 10.5点

でも最低点は9点なんだよなぁ…。どうやってとったんだろう。

9/26万年筆ェ… - 齋藤力の無意味な毎日

このころから万年筆にはまりますた。 中学生とは一体…。

9/29初の店舗受け取り!w - 齋藤力の無意味な毎日

ネットで買い物をするときに一番嫌なことは宅配のオッサンが何も知らん顔で家のチャイムを鳴らして親に買った荷物を見られるということなんですよねぇ…。 そんな願いを抱えた一人のお年頃中学生の前に突如現れた救世主、Amazon。 ようは家に届けずにヤマト運輸の営業所に荷物を運んで置いといてくれるので親に見つからないというわけです。  なんて画期的なんだ。 気づいたのが遅いだけで前からこのサービスはやってたんだけどねw

10/16気づいたら寝てた - 齋藤力の無意味な毎日

”そんな毎日(哲学)”

ネタがないとこんなにテキトーに記事を書くとんだ手抜きブロガーだ。

10/18秋季例大祭逝ってきたぜい - 齋藤力の無意味な毎日

秋は一人で行ってきたんですよねぇ。一人じゃ電車の乗換えとかが不安で(寝過ごしちゃったり)ほんと怖かったぁw

10/23英検おちた☆ - 齋藤力の無意味な毎日

一度も落ちたことがなかったので今回はホントに悔しかったなぁw ちなみに1月24日(だったかな)にまたあるんですよねぇ…\(^o^)/

11/2ヘッドホン買ってきた - 齋藤力の無意味な毎日

"可もなく不可もない良品です。 はたしてそれは良品なのか。"

これこそ本物の哲学者だ。

11/16ニコ生でびゅぅ - 齋藤力の無意味な毎日

ついノリで。 始めてから結構たってるんだなぁ。

11/20口座作ったのん - 齋藤力の無意味な毎日

ちなみに…あんまり使ってませんw

12/6PC使えるようになったぁ - 齋藤力の無意味な毎日

PCを変えて今まで使ってみた俺氏の悩みはですね…変換が馬鹿になってるということですw 

 12/24救世主現る - 齋藤力の無意味な毎日

 救世主(電気ストーブ) こいつのおかげで温かい冬がすごせそうです^^

12/25(結果)ぼっちですた - 齋藤力の無意味な毎日

結局この年もぼっちだったか。ちなみにその前の年はNEW3DSが枕元にありまして(これはブログに記録あり)さらにその前の年は他の家族らがケーキを食べてる中部屋で一人マイクラをしてました(これは記録なし) マイクラの中での天気は雨でしたw 彼女とまでは言わんがせめて話し相手くらいはほしいかな。 ラインとかスカイプとか。 ちなみに個人的にはスカイプのほうが好きですね。 ライン厨はリア充が多いという俺氏の印象から

12/26英語キャンプに行ってきます - 齋藤力の無意味な毎日

冬も英語キャンプ これは始めての試み

12/29コミケ前夜 - 齋藤力の無意味な毎日

これはもう最近の出来事だな。 今年は4回も同人イベントに参加できて嬉しいですわぁ。 来年は…春の例大祭と秋の例大祭と冬のコミケになるかな。 夏コミは過酷過ぎたからなぁ…。かといって冬の寒さも耐え切れるものではなかったw まあお金の温存ということでw

去年もいろんなことがあったなぁなんて思いながら私はねますw 今もう3時だぜまったくwww

というわけで今年もよろしくお願いします^^